大会結果

TOPへ戻る
優勝 車道バース(東海高等学校)

2020年9月21日(月・祝)に開催された「シャドバ甲子園2020 決勝大会」は、
オンライン予選を勝ち抜いた4校によって争われ、「東海高等学校」
(No.084選手、Amitan選手、抹茶クリームフラペチーノ選手)が優勝!

激戦を制し、見事に優勝を飾った「東海高等学校」チームは、賞金300万円をはじめとして、『GALLERIA』ゲーミングノートPC、『RAGE Shadowverse』シード権などの賞品を獲得しました。

優勝チームインタビュー

「シャドバ甲子園2020 決勝大会」出場校

  • おフランス軍団(愛知県立大府高等学校)
    かんごろー選手
    おフランス選手
    はなはなえ選手
  • やこ団(熊本県立八代工業高等学校)
    やこ選手
    アルク選手
    mira選手
  • 車道バース(東海高等学校)
    抹茶クリームフラペチーノ選手
    No.084選手
    Amitan選手
  • アタック2000(栄光学園高等学校)
    <戦車>ヴァットゥータ選手
    <愚者>ユトレヒト選手
    <力>カスティリオーネ選手

試合結果

優勝チームコメント

No.084選手

今日の決勝大会、自分は最後の試合までは良い結果を出せずにいて「このまま負けたら、どうしよう」と考えていたりもしたのですが、最終的には自分の手で優勝を決めることが出来てとても嬉しいです。

最終戦、僕自身は出る勇気がなかったのですが、チームメイトの2人が「お前を信じてるから!」と送り出してくれて感謝しています。

たくさんの友達から「焼肉をご馳走してくれ!」と言われているので、賞金の使い道はまず焼肉かなと思っています(笑)

Amitan選手

将来はプロ選手になりたいと思っているので、こうした大きな実績を残せたことは、プロ選手になるための大きな一歩だと思っています。

「いつも通り、自分のプレイをするだけだ」と考えていたのですが、上手くそれを実践することが出来ました!

いつもプロ選手が試合で勝っている姿を見て「カッコいい」と思っていましたが、自分も同じようになれて、今はとにかく嬉しい気持ちです。

賞金の使い道は、まず高性能なゲーミングPCを買いたいと考えています。

抹茶クリームフラペチーノ選手

オヤジ(※No.084選手)とは小学校・中学校も同じで、もう10年以上の付き合いなのですが、優勝をオヤジが決めてくれて本当に嬉しかったです。

来年は受験勉強があるので、今年が最後だと緊張感を持って大会に挑んだことも、良い結果に繋がったのかなと感じています。

先のことはまだ分かりませんが、大学生リーグ(※Shadowverse University League)で対戦相手として今日のチームメイトと対戦する機会があったりしたら、それは素敵なことだなと思っていたりします。

大会の様子